お知らせNews

2022年08月4日

新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症が流行しています。

毎日たくさんのお電話をいただいておりますが、発熱外来の枠に限りがありすべてのご相談にお応えできず申し訳ありません。

当院では、以下のように対応をしています。

①症状があり、検査を希望している方→発熱外来(毎日11:00~12:00)

 ※お電話での予約のみです。直接来診してのお問い合わせはご遠慮ください。
②同居家族に陽性者がおり、本人も発熱やせきなどの症状がある方(みなし陽性)→オンライン診療
③検査キットや無料のPCR検査にて陽性となった方→オンライン診療

②、③の場合も重症化の恐れがある方、医師の診察を希望する場合は発熱外来でも大丈夫です。

まずはお電話でご相談ください03-3912-8491

コロナ疑いの方や陽性者の方にお渡ししているパンフレットを載せておきます。
必要な場合ダウンロードしてお使いください。

▽クリックで拡大します。▽
陽性者への説明番号なし)2022.7.23のサムネイル

追記)
持病のない20代の方で、抗原キットやPCR検査が陽性になった場合は病院にかからなくても「東京都陽性者登録センター」に登録すると保健所のサポートを受けることができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
薬は出せないようなので、薬が必要な場合は引き続き病院にご相談ください。